無印良品 「人をダメにするソファ」をやめて「綿デニム座るパイプクッション」に買い替えました!

無印良品 「人をダメにするソファ」をやめて「綿デニム座るパイプクッション」に買い替えました!

9月30日(金)〜10月11日(火)は無印良品週間。メンバー限定(アプリを提示すればOK)10%オフのお得な期間です。

MUJI passport
カテゴリ: ショッピング
現在の価格: 無料

私は今回の無印良品週間で「綿デニム座るパイプクッション」を買いました!

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738392347?searchno=2

人をダメにするソファはやはり大きすぎた…

実は、おととしソファーが欲しくなり、無印良品 体にフィットするソファ↓(別名 人をダメにするソファ)を購入しました。

秋の夜長のテレビ鑑賞に♪無印良品 体にフィットするソファが全身をあずけられてすごくいい!

体にフィットするソファで自分がダメになった訳ではないのですが、ご覧の通りパイン材折りたたみテーブルと一緒に置くと床面積が狭くなってしまうので、2年使いオフハウスに持っていきました。

thdsc_0222

そして最近買ったのが無印のコンパクトサイドテーブル

無印良品の新商品 コンパクトサイドテーブルとスタッキングチェスト・引出し・4個

↓このテーブルに合わせて、クッションも小さいサイズの綿デニム座るパイプクッションに買い替えた次第です。

th_dsc_4010

綿デニム座るパイプクッション 約28×28×28cm

こちらが今回買ったパイプクッション。

th_dsc_9921

デニム柄の他に、ヒッコリーストライプがあります。デニム好きにはそそられるファブリック素材です。

th_dsc_9922

ジーンズのようにステッチはイエロー。

th_dsc_9925

ファスナーがついているので、

th_dsc_9930

カバーを外して洗濯することができます。

th_dsc_9932

パイプクッションは中に枕に入っているようなパイプビーズが入っています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-17-36-37

触るとシャリシャリとビーズの音がします。

th_dsc_9934

このクッションのいいところは持ち手が縫ってあるところ!

th_dsc_9952

移動が楽なのでお掃除のときも助かります。

th_dsc_9944

コンパクトサイドテーブルと組み合わせるとこんな感じ…

th_dsc_9941

いいですねこれなら場所を取らないですし、いざとなったら端っこに重ねておけばさらにコンパクト!

th_dsc_9945

スヌーピーもくつろいでいます!

th_dsc_9960

座り心地も悪くないですよ。体にフィットするソファは、クッションの中に細かな微粒子ビーズが入っているので座り心地は非常にやわらかでしたが、今回買ったのはパイプビーズなので少々荒く、でもしっかりとした座り心地です。

th_dsc_9943

おしりがちょこんと乗り、前で足を組む感じ。つまり座禅の姿勢です!(笑)本当の座禅座布団のように固くないですが、気軽に座禅を始めたい人には座禅クッションとしてもおすすめです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-17-18-57

ビフォーアフター

thdsc_0222

th_dsc_9890

すごくいいです!私の場合部屋にいる時はほとんどパソコンデスクがある場所にいるので、テレビを見る時間も少ないですし、ちょっとコンビニで買ったお昼ごはんを休日に食べる程度なのでこのコンパクトさが嬉しいです。

th_dsc_9974

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)