「いろんな壁紙を楽しみたい!」を叶えてくれる、はがせる壁紙RILMで壁をホワイトレンガにしてみました

「いろんな壁紙を楽しみたい!」を叶えてくれる、はがせる壁紙RILMで壁をホワイトレンガにしてみました

この場所↓でいつもブログ用の写真撮影をしています。Garage fantoni収納庫天板をつけ、上に無印良品の壁につけられる棚88cmに、アイリスオーヤマ LEDバーライトをつけ補助照明にしています。

th_dsc_0302

ブログの写真撮りがとても捗り、とても気に入っています。しかし、背景がごく普通の壁紙で↓、もう少しおしゃれ感がほしかったのではがせる壁紙 RILM(リルム) でイメチェンすることにしました!

th_dsc_0313

はがせる壁紙 RILM(リルム) とは?

ルームクリップや雑誌などで紹介されている他、ベルメゾンなど大手通販でも取扱いがあるので気になっていました。

http://rilm-wall.com/

はがせる壁紙リルムの特徴

  1. 今ある壁紙の上から貼るだけ簡単シール式
  2. 専用はがし液を使って綺麗にはがせる
  3. 質の高い壁紙を使用しています 安心の日本製

特に3の使用する壁紙は国内一流メーカーと提携(リリカラ、サンゲツ、ルノン)というのが品質が高そうで安心感があったのでリルムを選びました。

はがせる壁紙 RILM(リルム) かんたんシール式壁紙 400

こちらが今回買ったはがせる壁紙 RILM(リルム) かんたんシール式壁紙 400 レンガ柄ランダムホワイト 46cm幅×2.5mセット 道具付 日本製です。

th_dsc_0304

壁紙の種類は40種類以上!リルムの公式サイトから壁紙のサンプルをとりよせることができ、私は何種類か取り寄せ色柄や質感を確かめてから決めました。どれも質感がリアルで安っぽさはありません。

th_dsc_0401

以前YouTubeチャンネルで、動画でかるかるブリックというライトブラウン系のブリックレンガをご紹介したのですが、↓

今回はホワイトレンガを選びました。

th_dsc_0307

壁紙はしっかりとした厚みがあって質感はかなりいいです。表面がテカテカ反射しないのがいいですね。

th_dsc_0310

道具付きなので、説明書のほかスクイージーや、公式オンラインショップで買ったので剥がれた時用の専用のりもついてきました。

th_dsc_0305

付属の説明書は読みやすくとてもわかりやすく書かれています。

th_dsc_0323

説明書をよく読んでからとりかかりましょう。

th_dsc_0324

貼る場所の壁紙をよく拭いてから作業します。まずは壁の高さに合わせて測ってカット。

th_dsc_0320

メモリがついているので測りやすいですし、切りやすいです。

th_dsc_0321

裏紙を剥がします。

th_dsc_0328

粘着力もしっかりあります。

th_dsc_0329

壁に貼っていきます。

th_dsc_0332

まっすぐに貼れるように、水平器をあてがって確認しました。

th_dsc_0331

付属のスクイージーでしっかりと圧着します。

th_dsc_0333

下準備の壁をきれいに拭くことときちんと圧着することが、後で剥がれないための大事なポイント!

th_dsc_0335

片方貼り終わりました。もう1枚45センチ×90センチの長さで隣に貼っていきます。

th_dsc_0337

一枚目を貼り終えたところ。右がホワイトレンガのリルム、左が今までの普通の壁紙。しっかりと貼れています。

th_dsc_0341

説明書には突きつけ(壁紙同士をぴったりと合わせて貼る)のは難易度が高いと書かれていたので、重ね貼り(被せて貼る)にしました。

th_dsc_0384

一枚目と同じようにスキージーでしっかりと圧着して完成!今回は90cm×90cmという一部分だけですがとても簡単にしかも仕上がりがきれいにできてとても満足!

th_dsc_0388

実は2枚めがちょっと斜めになってしまったので、一度剥がして貼り直ししましたが、剥がすのも貼り直すのもとても簡単にできました。初心者でも安心して作業できると思います。

th_dsc_0378

下はこの通り。剥がれるというレビューも有りましたが、しっかり貼れていて剥がれることはなさそう…

th_dsc_0393

どうでしょう?憧れのホワイトレンガの壁がこんなに簡単にイメージチェンジできるなんて感動です!

th_dsc_0395

ビフォーアフター

th_dsc_0302

th_dsc_0388

感想とまとめ〜簡単シール壁紙RILMは「気軽にいろんな壁紙を楽しみたい!」を叶えてくれる壁紙

私は以前、8畳ほどの部屋の壁をのり付き壁紙で張り替えたことがあるのですが、その時は床一面に重たい壁紙や道具、濡れタオルやバケツなどが散乱しものすごく大変でした。

古くなった壁紙をリフォーム!壁紙の貼り替えを自分でやってみた!

また動画でやったかるかるブリックよりも一気に貼ることができて時間短縮です。今回はこの壁紙を使ってみてすごく楽で、とても貼りやすいということを実感しました。これなら大きい面積でもできそうだなと思いました。

th_dsc_0312

壁紙を変えただけで部屋の雰囲気がぐっとおしゃれになります。剥がせると思うといろんな壁紙にチャレンジしたくなりますね。無地、木目、レンガ、コンクリートなどなど色々選べるので、ダークな男前の壁や、カラー壁紙も挑戦してみたいです♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-07-51-16

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-07-51-28

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-07-55-26

RILMがおすすめな理由

  • 施工がしやすく、貼り直しが簡単!
  • 質感がいい!(安心の日本製)
  • しっかり貼れる
  • 壁紙の種類が豊富!(40種類)
  • 壁紙のサンプルを事前に取り寄せることができて安心
  • パッケージがコンパクト!
  • シール壁紙なので手が汚れない!後片付けも楽ちん!

はがせる壁紙ということなので、長期貼った後剥がすときにどうかについてはまだレビューできませんが、専用のはがし液も売っているのでアフターケアもしっかりしている印象です。その後についてまたお伝えできればと思います!

th_dsc_0358

これでブログ写真もさらに捗りそうです!

今回ご紹介した商品はこちら!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)