旅行やジムに…軽くて丈夫!男女問わずおしゃれに持てる エルベ・シャプリエナイロン舟型ショルダーXL

旅行やジムに…軽くて丈夫!男女問わずおしゃれに持てる エルベ・シャプリエナイロン舟型ショルダーXL

2014年からジムのバッグは HeM TR-000-11 ナイロンボストンSを使ってきました↓2年使いだいぶいたんできて見た目もよれよれしてきたので、丈夫でおしゃれなジムバッグを探していました。

[ヘム] HeM TR-000-11 ナイロンボストンS 39-30381 81 (シルバー)

とても気に入って毎日愛用しているエルベ・シャプリエの小さいカモフラ柄のトートバッグ↓

これの大きいサイズならどうだろう?ジム用にエルベ・シャプリエはリッチすぎるかなあとも思ったのですが、来年はもう少しジムで運動を頑張りたい気持ちもあったので思い切って買いました!

913W ナイロン舟型ショルダーXL カモフラージュ

エルベ・シャプリエのお店が近くにないので楽天市場にある公式オンラインショップエルベシャプリエで購入しました。くせがなくて上品なカモフラ柄は普段使いでもとても合わせやすいんですよ。

最新のパンフレットを送ってくれました。フランスで撮影されていてエルベ・シャプリエの様々な大きさのバッグが載っていてサイズ感など参考になります。

正規品である証の商品タグ

エルベ・シャプリエのおなじみの刺繍ロゴ

たたむとぺったんこになります。サイズは幅65×高さ33×底33cm四方 ショルダーの高さ23・長さ56cm

素材は耐久性に優れ、軽くて丈夫なコーデュラナイロン。しっかりとしたハリがあります。

持ち手部分をみてもわかる通り、縫製がとてもきれいです。

底部は正方形の広めのマチ。上に向かって台形の船のような形になるので収納力はかなりありそう…

ファスナーがついているタイプ外側にポケットはありません。

内側に1つファスナー付きのポケットがついています。

コーデュラナイロンの裏側の布地はビニールのような素材でちょっとした濡れたものなら大丈夫。汚れもふけばとれそうです。

肩掛け部分は手で握りやすいようにベルトが若干細めに縫われています。

こんな感じで肩にもさっと掛けやすいですし手で握るときも痛くありません。

スポーツジムの荷物を入れてみよう!

いつもジムに持っていく荷物はこのくらい。左側からスポーツウェア一式、ナルゲンOFTボトル、Afternoon Teaのマイバッグにお風呂道具一式(タオル、着替え等)が入っています。

エルベ・シャプリエの舟形トートXLにジムの道具一式を入れてみました。

上の方にまだゆとりがあります。

荷物を入れた状態で床置きするとこんな感じです。

パンパンに詰めることもできますがショルダーで持つならこのくらいが適正な荷物の量かもしれません。

ファスナー付きのポケットにはお財布(小銭入れ)や鍵、スマホなどが入ります。

エルベ・シャプリエの913W ナイロン舟型ショルダーXLでジムに行ってみた

いってきまーす!舟形ショルダーは大きく見えるのかと思いきや肩にかけると意外とすっきり!

冬のダウンの色にも合うのでカモフラにしてよかった!夏は白いTシャツとかにも合いそうです。

助手席のエルベ・シャプリエ舟型ショルダーXL。一見なんてことのないバッグなのですがぽんと置いただけで様になるのはさすがフランスのファッションバッグですね。

ジムのロッカーにもジャストサイズ!上部が広いので荷物の出し入れがとてもしやすいです!

感想とまとめ〜軽くて丈夫、おしゃれで大きさもちょうどいい!100点満点のジムバッグ

ジムバッグにエルベ・シャプリエは贅沢かなあと思ったのですが、ジムだけでなく1泊2日程度の旅行や普段使いにもできるし何にでも使えそう!XLは表面積が広いので無地ではなくカモフラ柄にしてよかったと思います。悩んだだけあって本当に買ってよかった!!

↓エルベ・シャプリエ公式の写真ですが、このようにユニセックスで(男女問わず)持てます。

小さい方のトートバックも毎日使っていますが、とても丈夫だし結構物が入るのでレジ袋がを忘れたときも大丈夫で、もうトートバッグはこれでいいくらい大好きです。フランス人は10着しか服を持たない~といいますが、本当にデザインや機能性や長持ちする丈夫なものを末永く大事に使う、使えるというのがエルベ・シャプリエのよさだと改めて実感しています。

またエルベ・シャプリエのファンになりました!!

今回ご紹介した商品はこちら!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)